《終了》東海:巡礼者祝福の儀のご案内(2017/4/2)

このイベントは終了しました。

東海地区の巡礼者送り出しの祝福の儀を下記の日程で執り行います。

日本人の皆様を、日本から巡礼者として送り出したい、という願いから開催する大切な行事です。普段、キリスト教に触れることのない生活を送っている私たちにとって少し敷居が高く感じる教会の入り口ですが、巡礼に旅立つこの機会に少しでも身近に感じていただけます。
毎日曜日、みこころセンターで行われている午後3時からのミサに参加していただき、その中で合わせて、祝福の儀を執り行います。このミサは主に外国人が参加され英語で行われています。
この儀には、巡礼経験者、未経験者が集まりますので、巡礼の雰囲気などを直接体験できる良い機会にもなります。
儀の後、簡単な懇談会も予定しております。
どうぞお気軽にご参加ください。多くの皆様のご参列をお待ちいたしております。

(参加申し込み・参加費は不要です。)

1. 日時:2017年4月2日(日)午後3時のミサ
    午後2時40分集合(ミサの前に、簡単にミサの説明をさせていただきます。)
2. 場所:みこころセンター 3階 チャペル
    名古屋市中区丸の内3-6-43 大津橋交差点より南へ徒歩1分
    http://nagoya.catholic.jp/modules/pico_info/index.php?content_id=10
    公共交通機関を利用してお越しください。
3. 問合せ先:tokai☆camino-de-santiago.jp(☆を@に換えて下さい)

カテゴリー: イベント, 地域, 巡礼者送り出し祝福の儀, 東海, 終了したイベント・お知らせ   パーマリンク