[東京]2019年度友の会講演会・集いのご案内

この度、2019年11月16日(土)に開催される友の会の第12回総会後、下記の通り講演会を開催いたします。

今年の講演会は、2016年から桜美林大学の選抜された12名の学生を引率しフランス人の道、北の道(+プリミティボ)、銀の道を完歩した桜美林大学客員教授の桃井数馬先生をお迎えし、お話しを伺います。先生は大学の先生であると同時に写真家及びノンフィクション作家としてもご活躍されております。先生のお話しは、多くの旅を重ねてきたこともありとても深みがあり、引き込まれるものです。

講演会タイトル「『サンティアゴ巡礼』という安全保障」

講演概要

スペインは、2千年前から多くの人々を魅了してきました。それは同時に「地政学的要衝」との意味でもあったのです。スペインの何が人々を魅了し続けたのでしょう。また、なぜ今、サンティアゴ巡礼が「安全保障」なのでしょう。写真家で、5度サンティアゴ巡礼道を歩いた経験を持つ桃井先生が、沢山の写真と共に、サンティアゴ巡礼の可能性と豊かさをお伝えいたします。

講演・集いの要項は下記の通りです。多くの皆様にお目にかかれますこと、スタッフ一同楽しみにいたしております。

講演会・集いの要項

日時:2019年11月16日(土)
13:15 受付開始
13:30~14:45 桃井和馬先生講演会(含質疑応答)
「『サンティアゴ巡礼』という安全保障」
15:00~16:00 懇親会

場所: 北沢タウンホール スカイサロン(12階)
(井の頭線、小田急線 下北沢駅南口徒歩5分)

参加費:会員1500円、一般2000円 ※当日お支払ください

申し込み方法:正会員はすでに送付している総会の返信用はがきの参加に丸をして投函してください。
賛助会員及び一般の方は「参加申し込み」ボタンを押して申込みフォームからお申込みください。


注:正会員以外の受付開始時刻は13時15分からです。正会員のお連れ様は総会受付の時にご一緒に受付いたしますが総会会場にはお入りいただけませんので、総会終了まで場外にてお待ちくださいますようお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ, イベント, 講演会 パーマリンク