★開催中止★≪関西≫巡礼者送り出し祝福の儀のご案内 2020/3/22(日)

コロナウイルスの関係で中止といたしました。ご了承ください。

関西で春の巡礼者送り出し祝福の儀を下記の日程で執り行います。

これは日本人の皆様を日本から巡礼者として送り出したい、という友の会の願いから2009年から執り行ってきた、大切な行事となっています。
関西地区では兵庫県西宮市のカトリック夙川教会にて執り行います。
これから行く方はもちろんの事、巡礼から戻って来てのお礼参りとしても参加していただいています。
また普段、キリスト教に触れることのない生活を送っている私たちにとって少し敷居が高く感じる教会の入り口ですが、巡礼に旅立つこの機会に少しでも身近に感じていただくことも意図しています。
祝福の儀の後の懇親会は今般の状況に鑑み、今回はいたしません。

尚、2月25日現在、教会では御ミサの中止などの予定が無いとのことですので執り行う予定ではございますが、今後の状況により中止させていただく可能性もございます。ご理解いただきますようお願いいたします。

日時:2020年3月22日(日)15時から
場所:兵庫県西宮市 カトリック夙川教会
住所  兵庫県西宮市霞町5−40
参加方法:参加費無料、申込み不要です。当日、時間に教会へお越しください。
教会への寄進の一部と致したく、皆様の「お志(ドナティボ)」を戴ければ
有難く存じます。

アクセス: 阪急神戸線夙川駅から徒歩5分。JRさくら夙川駅から徒歩15分。

カテゴリー: お知らせ, イベント, 地域, 巡礼者送り出し祝福の儀, 関西 パーマリンク